人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインスタジオアライ


by tamo-arai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘が空手を…

私も中学生の時に部活とは別に町の空手道場に通ってました。

二年ほどやったでしょうか。
おかげ様で若い時にケンカに巻き込まれて5対1となったのですが素人の蹴りやパンチなんて痛くもなんでも無いです。

町の空手とはいえ、ちゃんとした流派で礼儀も厳しく大人の相手しか居なかったので先生達の蹴りの強さと比べたら…という感じです。そんな経験が大昔にありました。

娘が空手を…これがなんと極真空手なんです!(^^;

他の道場も見学に行ったのですが最近流行のスポーツ空手で気合い入れなんて無いそうです。トレーニングジム感覚が多くなっているようです。

この極真空手ですが、空手知ってる人なら誰でも知ってる”ゴッドハンド”大山 倍達先生の”世界最強空手”です。

私は昔から極真のファンで最近はK1に参戦する方も多いですが小さい頃から世界大会などTVを見ていて

”怖え~!!”

娘は見学に行ったときにその場で申し込んで始めたのですが、そのとき同じ歳の男の子が見学に来ていたそうですがあまりの怖さにビビッって帰っちゃったそうです。

う~ん…うちの娘は弱虫なんですが変なところ小さい頃から度胸があるんです。私は極真なんて怖くて無理ですわ

うちの娘は変わった子(笑)
by tamo-arai | 2006-04-07 21:45 | 日々感じたこと