人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインスタジオアライ


by tamo-arai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ~ワールドカップ開催!

私が一番好きな番組がサッカーなのです。(国際Aマッチのみ)

小学校時代はサッカー少年で少年サッカーチームに3年所属し中学に上がってもサッカーを続けていました。
その当時、何故かセルジオ越後氏が群馬によく来県し、才能のある子を探していました。

ワールドカップがドイツで今日からいよいよ開催されます。

私と同世代のカズがドーハの悲劇で泣いたその夜中に私もがっくりしたことをよく覚えています。
その頃と比べると日本のサッカーのレベルは格段に上がりました。
FIFAランキングなんて全くもって参考にはなりませんが現在17位です。

先日のドイツとの親善試合でも同点にはされましたが以前ならゲルマン民族の体格の大きいドイツに同点、もしくは先制なんてなかったでしょう。

フランス大会だったかな~韓国とオランダ戦の0-5の試合
たまたま見たのですが小さなアジア人が大きなゲルマン民族に全て跳ね返されてあまりにもかわいそうな試合でした。当時の日本が戦っていても同じだったと思います。

ワールドカップは何が起こるか分かりません(^^)
毎日眠れない日が続きそうですが4年に一度のお祭りを楽しみたいと思います。
by tamo-arai | 2006-06-09 22:44 | 日々感じたこと