人気ブログランキング |

私のホームページ歴

私が初めて趣味でホームページを立ち上げたのはかれこれ10年ほど前でした。

何かおもしろいことを書けないかな~と考えて立ち上げたのがTVの”多事争論”を真似た今ではサイト名も忘れてしまったサイトでした。

ここには時事ネタについて自分で考えたことを書いていたものです。


それから組み込み機器のソフト開発に携わったときに開発側の視点から製品ラインナップ情報や不具合対策を現場で回る営業さん向けに、出向先の大手企業内に承認を頂き企業イントラ内のみ閲覧可能なサイトを立ち上げました。
この時使用したのはAdobe社のGoLiveです。


平行して趣味で立ち上げた釣り(フライフィッシング)のサイトのリトルライズサイト
を立ち上げたのが2001年。

このサイトは総アクセスが30万件に達しようとしています。

SEOもかなり有効でキーワード検索においては数万件のサイトからトップ表示を幾つか獲得しているサイトです。


その後、趣味で遊んでいたホームページを仕事に使用と前社でWEB事業と立ち上げて本格的に仕事として扱いました。

ここからMacromedia社の環境に本格的に移行しました。


趣味のもうひとつのサイトとして副業としてネットショップサイトのフライセレクション

このサイトを勉強の一環としてECサイトとしても運営したのがきっかけでフライフィッシングのフライ(毛ばりですね)製作ももうひとつの仕事の肩書きとしてついてしまった訳です。


WEBを仕事で…昔はその気など毛頭ありませんでしたが趣味もつきつめていくといろんな可能性があるんですね。


なんてことを思い出してました(^^)
by tamo-arai | 2006-10-31 21:03 | 日々感じたこと