人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインスタジオアライ


by tamo-arai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英国に居る友人

私の大切な友人のひとり、 
そう…高校時代に毎日遊んでいたバンド仲間でもあった彼の紹介です。

彼は当時からギターのセンスが抜群でとても繊細な人でした。
同じくギターを弾く私からみても、彼がギターを持って”じゃら~ん♪”とひと弾きしただけで…

なんか違う?

この彼と友人の口癖が”センス”であり、彼のギターのセンスの前に転んでも太刀打ちできない私が居たのでした。

その彼は地元でデザイナーとして仕事をしたのち今から10年ほど前に英国に移住していきました。

デザインの勉強で行くということで応援はしていたのですが暫く連絡を取っておりませんでした。

そんな彼は現在も英国を拠点に活躍しているのが最近連絡を取り合って分かりました。

http://www.vancandlestudio.co.uk/

メールでのやりとりはお互いの家族や他の仲間の話題が多いので私も彼のサイトを見て仕事内容を分かるくらいですが、実に様々な方面で活躍しています。

現在の肩書きはワックスアーティスト、イベントなどのライティングプロデュース、空間プロデュースとなっています。


私と彼の付き合いは音楽を通してで高校一年の時からの付き合いです。

彼の自宅に学校が終わると遊びに行っては音楽で遊んでました。
(プレハブの部屋には兄貴達のドラムやギターがいっぱいあった)
男3兄弟の末の彼の両親にも私はとても可愛がってもらい4番目の息子と呼ばれるほどでした。

ギターの腕前もさることながら当時からギターやその小物に様々なペイントや小細工を施していました。

そのペイントにしてもセンスが凄かったのです。

それを思うと現在の彼の活躍は私には驚きではなく”しかり当然”であり”やったな!”であります。

個人的には日本に家族で帰ってきてもらって一緒に仕事を通じて遊びたいものです。
by tamo-arai | 2007-03-03 12:34 | 日々感じたこと